2015/05/18

ハンサム女子が止まらない説。 -日本でのジェンダーレス-


「カワイイ」から「カッコいい」へ??
止まらないハンサム女子!!

昨今の女性ファッション誌に目を通すとこんな感じです…。
(ちなみにこちらは今月の上旬に発売された雑誌のみ)












いやー、
各雑誌のメイズライクな着こなしや提案が止まらないですねー。
今年は特に!!ちょっと異常かも。(笑)
無性に気になってしまいました。


理由は何なんでしょう?今のトレンドですかね?
「デニム」「ミリタリー」の影響からか、ネイビー・ベージュ・カーキの色が目立ち、パンツスタイル、セットアップでの「シック」「こなれ感」「シンプル」なファッションが人気だから?


ジェンダーレス” “ノージェンダー”
いわゆる男女の区別がつかないようなスタイル。

昨今、モード界でもこの言葉、スタイルが人気で話題の中心。
シフォンブラウスやレースのトップスを着た女性より細い男性モデル。
メンズのファッションショーに登場する女性モデル。
男女どちらでも着れる服を提案するブランド。などなど…。

2015秋冬ミラノコレクションでは新生「グッチ」がこの話題を初日にかっさらってしまうという事件?が起きました。

個人的には、
モード界(オンランウェイ)では
「男性が女性より」のジェンダーレスが目立つんですが、
日本(オフランウェイ)では
「女性が男性より」のジェンダーレスが多い気がするんです。
しかも圧倒的に!


ハンサム女子(推し)が止まらない説急上昇です!!

止まらないジェンダーレス
止まらないハンサム女子

最近の皆さんのファッションはどうでしょうか?
知らないうちにジェンダーレスなファッションになっていませんか?


Katsutoshi Onuma