2016/02/25

ビートたけしのアートが100点!アートたけし展


「ビートたけし」でもなく「北野武」でもない、
「アートたけし」初の展覧会!!


2月25(木)〜3月7日(月)まで、松屋銀座で「ビートたけしのアートが100点!アートたけし展」が開催中です。

ビートたけしさんと言えば、もはや誰もが知る説明不要の超一流の方。
お笑い界では「BIG3」と称され、天下を取ったにも関わらず今でも体を張って命がけで笑いを撮り続ける。
1989年には映画監督デビュー。これまで数々の賞を受賞し「世界のキタノ」と称されています。

そんなたけしさんの第三の顔。それが「アートたけし
バイク事故がきっかけで約20年間描き続けているという絵画や版画などのアート作品約100点!そのほとんどが、初公開!!
「オイラの絵とか並べて展示とかしてみたら、見て喜んでもらえたりするのかなぁ?」という、たけしさん自身の発案で開催が決定したそうです。









作品には目的も狙いもメッセージもなく、作品タイトルもなし!
一つ一つにどこかオチがあるような作品が並び、アートでも笑いを取ってくれるユーモアあふれる展示空間は、東京を皮切りに全国各地へ巡回予定です♪
たけしさん曰く、「立ち止まってみるのもよし、歩きまわって見てもよし。とにかく自由に見てほしい。」とのことです。
皆さんもぜひ!


Katsutoshi Onuma