2016/04/06

【東コレダイアリー】2016 A/W 5th day "hiromichi nakano"


前回やり残したパステルの冬ver.と「折り紙」をイメージしたコレクション。
リアルバービー人形と話題となったダコタ・ローズちゃんも登場♪

「前回やり残した」とデザイナーの中野さんが語ったように、
前半は、大きなドット・ボーダー柄などのコクーンコートやワンピースを中心に、前回披露した「パステルカラー」を冬の素材で表現。

後半は、モノトーンにレッド・オレンジの暖色を組み合わせたアーガイル・モンドリアン柄のアイテム。そして、今回のテーマとも言える「折り紙」をイメージした「折り鶴」モチーフのニットや、薄地を「紙飛行機」のように折り、肩や身頃に施したワンピースやスカートなどのアイテムが多く並んだ。

また、60年代のファッションアイコンである「ツイッギー」のプリントやリアルバービー人形と話題となったダコタ・ローズちゃんもモデルとして登場し、和と洋を織り交ぜたような演出も印象的だった。




















すべて同じサイズで作られたヒロミチナカノの服は、
「着る人の身長によって丈やシルエットが変化し、それが個性となる」
ダコタ・ローズちゃんを起用したのはそんなメッセージも込められている。


Photo・Text:Katsutoshi Onuma