2015/03/06

New brand「emmi」debut!! 


以前、とある記事を見た時からずっと気になっていたブランド
「emmi(エミ)」

そのお店が有楽町ルミネにオープンしたので行ってきました。


「emmi(エミ)」は「snidel」「gelato pique」などを展開するマッシュグループから、新たに設立したマッシュスポーツラボによる新ブランドです。   

その記事を読んだ時の第一印象はファッションとスポーツの要素が「5:5」だと感じました。
これまでスポーツ要素を含んでいる服でも大体「7:3」でスポーツ要素が3割程度っていう服はいくつも見てきましたが、
emmiの服は「5:5」でほんとそのままでもジムやジョギングができるくらいのスポーツウェアとして使えそうだと思ってました。


ちなみにこれが最初に「emmi」に興味を持った記事

実際行って見ると、どうやら
スニーカーと合わせるモードウェアの“atelier”と、
ヨガやスタジオスポーツ向けウェア“studio”
の2軸で展開してるようです。

自分はどうやらemmiの「studio」に惹かれ、気になってたみたいです。

店内はとにかくスニーカーが多い!!
売り場の1/3以上を占めていて、
人気スポーツブランドの旬なスニーカーはほぼ揃っていました。
女の子はスニーカーが欲しくなったらここに行けば間違いなく見つかるでしょう。

さらにスーパーフードなどの健康食品も並んでいて、
枠にはめるなら俗に言う「ライフスタイルショップ」と呼べるのかもしれないけれど、
「衣・食・住」ではなく「衣・食・動」ってイメージでちょっと新しいポジションだと感じました。

今主流の「スポーツMIX」と「ライフスタイル提案型」の両方を兼ね揃えたお店で、今後店舗数も増やしていくとのことなので要チェックです!!


Katsutoshi Onuma