2015/08/04

そろそろトレンドの話をしていいですか?2015A/W Part2

「BOA・FUR・MOUTON」



「ボア・ファー・ムートン」

秋冬ファッションに欠かせないファー・ボア素材ですが、2015秋冬の特徴はアウターとして羽織るだけでなく、部分使いやアクセントに取り入れるブランドが目立ちました。

ボア素材を襟やポケットのフラップ部分、ファーを小物だけでなくウエストマークやパンツの裾だけに使用するなどして、気軽に取り入れられかつオシャレに見える一石二鳥の提案が印象的でありがたいです。

個人的に今回の秋冬コレクションを見て「メンズはボアが多い!」と真っ先に感じました。

今まで印象が強くなってしまいなかなか着るには勇気が必要だったファーアイテムなんかは、このようにポイントで取り入れれば意外とすんなり着こなせるのではないでしょうか?


Katsutoshi Onuma