2015/11/14

「ABAHOUSE」展示会


先日、アバハウスの展示会(メンズ)にオジャマしてきました。

参加ブランドは「ABAHOUSE」「5351POUR LES HOMMES」「alfredoBANNISTER」などが出展。



アバハウスと聞くと上質なスーツをイメージする人が多いと思いますが、会場に入って一発目のトルソーは「スカジャン」
同じ色合いのベージュのパンツと合わせやらかい雰囲気に。
個人的に春夏は「スカジャン」が流行りそうな予感です!



クレイジーパターンのパイル地ボーダーT。
やっぱりボーダーTは欠かせないですね~。


Barbourとのコラボレーション商品も。



alfredoBANNISTERはブランドの持ち味であるデザイン性と機能性を兼ね揃えたシューズがズラリ。
こちらのブランドも平台で「ベージュ」を推していました!




中にはラスタっぽいフリンジシューズも。




5351POUR LES HOMMESでは「ロック・ミリタリー・サファリ」など様々なテイストがあった中、個人的には「サファリ」が気になりました。
最近フォーカスされてないテイストだからあえてそこを狙いたい





メインブランドの他にも、小物・雑貨なども充実。


これは「LaForketta(ラファルケッタ)」というイタリアのブレスレットブランド。
フォークをブレスレットにしたユニークなアイテム。
なんと超能力者のフォーク曲げからインスピレーションを受けデザインしたみたいです!


以上、現場からでした!


Katsutoshi Onuma