2016/05/28

「H3O FASHION BUREAU 」2016秋冬展示会


H3Oの2016秋冬展示会にオジャマしてきました♪

H3Oの展示会を見させて頂くのは前回に引き続き2回目。(前回の様子はコチラ)
今回もミラノでのランウェイショーも好評だったVIVETTA(ヴィヴェッタ)や、現在人気爆発中のPONY STONE(ポニーストーン)など、2016年秋冬の新しいスタイルやトレンドを紹介していただきました!

それでは、気になったブランドを簡単にご紹介します♪


DISAYA(ディサヤ)
今回新たに展示会に並んだタイ発のレディースブランド。
刺繍やレース使いをメインに、ガーリーな印象ながらも洗練された絶妙なバランス感が特徴的です。




niels peeraer(ニールス ペラール)
「There is no limit to cuteness=可愛らしさに制限は無い」をコンセプトに、ユニークなレザーアクセサリーを展開するベルギー発のブランド。
今季は「リトル・イービル(小悪魔)」がテーマ。キャメルカラーにピンクの小悪魔の型押しレザーがスウィートでビターな雰囲気を表現しています。


VIVETTA(ヴィヴェッタ)
「ハンドカラー」に並ぶブランドのシンボル「Faceシリーズ」は、暖かさを感じるブラウン×レッドで秋冬にピッタリです♪


PONY STONE(ポニーストーン)
爆発的注目度で瞬く間に大人気となったデニムブランド!
今季は、90年代のウィッチクラフトのアート、日食・月食から生まれる迷信やアンドロジナシスをテーマにダークブルーなデニムを展開。ちょっぴりダークサイドな印象で爽快と遊歩する魔女をイメージ。
もちろんスーパークラッシュデニムも健在です!





DRYCLEANONLY(ドライクリーンオンリー)
パリのセレクトショップ「コレット」や高感度なファッショニスタから愛されているリメイクブランド。
今季は、オーバーサイズのボンバージャケットにリメイクを施したスペシャルなアイテムが登場!
メンズライクなアイテムもレースやスパンコールを加えることで、女性でも問題なく着られるアイテムへと生まれ変わっています。



このくらいのレース使いならメンズでも着られそうですね!
(実は、メンズでも着られるレースアイテムをずっと探していたんです。やっと僕の長い旅が終わりました。笑)

今年の秋冬は何を買ってどんなスタイルをしましょうかね?
欲しいものがありすぎて今から悩んでます…。

以上、現場からでした!


Katsutoshi Onuma